Home>日記(カテゴリ)  TotalPages149 next



不動産屋に行ってきた。

2012.02.07 Tue

タイトルの通り、不動産屋さんに行って来ました。
今の家は友人との二人暮らしなのですが、来年二年経って契約が切れるので。
つまりはお引越しの準備ですね。
たぶん住んでるところは調布から変わらないと思います。たぶん。
研究室という第二の家があるおかげで、新居は寝床と本棚があれば良い感じ。
でも一応引越してきた時テレビ買っちゃったからそれの配置は考えないとね。
色々と初めてなことが多くてうきうきです。引越し楽しみ!

明けましておめでとうございます。

2012.01.31 Tue

明けましておめでとうございます!今年も1月が終わりますね。
今日、昔を思い出しつつ音ゲーブログに文章を綴っていたら、なんとなく「ブログを書く習慣をつけよう」と思い立ったので、今年の目標は
毎日どこかしらに文章を書く、ということで今決めました。
いつもTwitterに脊髄反射でPostばかりしていては考える力もどこかにいっちゃいそうですしね。

どこかしらというのはここか、音ゲーブログか、はてダのどこか、ということで、音ゲーネタもなければ技術ネタもない時はなんとかひねり出してここに文を書きます。

では早速近況報告から。
最近は何をしていたかというと、バイトか卒研か、の二択になっていました。
夏休み明けくらいから本も読まなくなったし料理もしなくなってしまって…。今考えると非常によろしくない近況ですね。寒いのが悪い。
んで卒研の方なんですが、先週の金曜日、論文を提出するに至りました。
今は14日の発表に向けて、資料をつくっているところです。

それが終わったら何をしようかな~とワクワクしつつ、ボチボチ頑張っています。
本も読みたいし、技術的な勉強もしたい。ゲームもしたい。(いっつもしてるけど)やりたいことは沢山あります。

そんな感じで、今年の目標も定めたところで、時間も時間なので寝ることにします。

定期このブログどうしようの会。

2011.09.08 Thu

こんばんは、ルーアンドクーの向かって左、るーくです。

ここ最近は、充実した毎日を過ごしていました…。

どれくらい充実していたかと言いますとですねぇ…

まず7月、研究室から与えられた、英語論文を読め!という課題に始まり、輪読担当、高専カンファ長野、ABC2011S、Rubykaigi2011などなど、動きに動きまくった月でした。

8月、実は学部4年だというのにインターンシップに出はってます。
インターン先はあの有名な料理レシピサイト。
毎日カリカリコードを書いてます。Androidアップリーです。リリースできたらお知らせします。
あと定期試験とか、院試とかもありました。8月は一瞬でなくなりました。

9月、これから中間発表があります。研究なんてなーんもしてません。駄目学生です。
他の研究室と合同で合宿行ったり、ソフト開発合宿なんてのもあります。インターンも継続中です。
高専カンファ小山もあります。一応スタッフやらせてもらってます。
あとあと、今年も東京でカンファを開くために色々動いてます。
自分のための勉強もしたいです。RoRでWebアプリ作りたいです。GAE(Python)も勉強したいです。
英語もやんなきゃね。
もちろんAndroidもやりたい。新しい端末も欲しい。
Want toばっかりで困っちゃう。人生充実してる!身体が欲しい!ワーイ!!!

という感じです。来月頭には釧路に帰ります。ではでは。

三連休!

2011.07.20 Wed

久しぶりに三連休ですね。GWぶりの連休、皆様は楽しめましたでしょうか。

僕はといえば、バカスカ乱立するイベントの波に飲まれ、長野に早稲田に練馬にと奔走しておりました。

その様子はまた別ブログの方に。

こちらです

こんな感じで技術系のお話はまた別のブログに書いている次第でございます。


生きてます。

2011.06.26 Sun

ここ最近は論文を読んだり、本を読んだり、遊びに行ったり、プログラムを書いたり、ツイッターしたり、色々していてブログを書くという作業を忘れていました。

とは言っても、音ゲー関係のブログだったり、新しく作った技術メモ的なブログは更新していたりして、正直このえたにてぃ。は何を書けばいいやら。という状態だったりします。

一昔前みたいにオススメトランスとか、なんかおいしいもの食べに行った時にそれを紹介していくのがいいのかな。
このブログには6年もお世話になっているので、このまま自然消滅ってことだけはないようにしたいです。



というわけで最近ハマってる曲を紹介します。



カッケーっす!


あと自分でドメインをとってサイトをつくりたいなー。ってのを1年くらい思ってるんですけどなかなか実行に移せない悪い癖が1年発動して困ってます。


