Home>ネタ?(カテゴリ)  TotalPages5 next



ふぇるまー。

2010.01.15 Fri

20100115013826
今日は卒研中に教授が持ってきた本について。

その名も『フェルマーの最終定理』。
これだけ聞くと「あぁ、数学書か何かか。で?」ってなりますよね。

そんな単純なワケがない!


実はサブタイトルに『萌えて楽しむ数学最大の難問』とあるのです。
萌え…


そう、中身は萌え系マンガだったのですよ。

主人公はちょっとオタクな女の子で、夏休みに父の実家に帰省中、自身を『フェルマーの最終定理』と名乗る女の子に遭遇して物語はスタートします。

数学の定理を擬人化しちょるわけです。日本はすごい国ですよ…

細かいストーリーはネタバレになるのでここには書きませんが、実はマンガだけでなく合間合間に解説がついてます。
数学的な話は99%、この解説部で行われています。

実に画期的な本ですよこれは。


ちなみに教授は「買って○した」とおっしゃっていました。○の中身は自由に想像してみて下さい♪

愚痴らせてください

2005.06.12 Sun

一言で十分です。

なんなんだ。

いきなり次回予告②

2005.06.07 Tue

ここは・・・何処だろう。
友人宅です、ルークです。

英語数学は乗り越えたルークであったが、まだまだ終わったわけではない。
翌日に控えるは化学&情報数学!
頑張れ俺、負けるな俺!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
というわけで友人に化学を教えにやってきた俺。
ダチのPCで勝手に日記をつけているわけであります。
今あの人は飯を食っているのさ。
さぁて、頑張ろうか!

(bm話)
AとAAのクリアランプをオレンジにできた。やったぜ!

私信
>しき
おう、3週間前なんてあってないようなものさ!
なんたって前日になってもやらnうわなにを

金曜日ですよ

2005.06.03 Fri

九段になったよ☆

こんばんわ。
だんだんひとそとになっていきそうで怖いです。
なる気はありません。色穴できないもん。あは(誰

――――――――――――ここまでbm話――――――――――――

さて。
英語の補習。全員残れっておい!
俺は割りと出来るのに!!
調子に乗りました。ごめんなさい。

まあ。

火曜日からテストなんですがね・・。
60点以上は取れるだろ。ってなわけでさっぱり勉強してないよ。
めんどいし?
うん。どうにかなるさ。あはははは

おかえり!俺

2005.05.28 Sat

サイトが更新されないからって管理人死んだんじゃね?って思っちゃいけませんよ。

俺はこのとおり生きてますから!
誰だそこで舌打ちした奴!出て来い!

・・変なテンションですみませんね。

明日は友達と映画見てきます。
ぜーたがんだむです。
映画館にポスター貼ってなかったが上映されるのだろうか
香ばしいネタの予感。行って参ります。
