Home>2006年01月  TotalPages2 next



yakisoba

2006.01.31 Tue

宣言どおり、今日は焼きそばのお話。
DSC00085.jpg

焼きそば。これは素のソース焼きそばである。
勿論ソースのままでも十分おいしい。だが、マヨネーズ等、他の調味料との融合によって新たなケミストリーが発生するのは、みなさんご周知の通りだ。

だが、「焼きそばにはマヨネーズ」という固定観念に捕らわれるのはよくない。
そこで僕は考えた。固定観念を打ち崩す4つの(冷蔵庫から適当に出した)調味料ッッ!!
DSC00086.jpg

左から、豆板醤、マヨネーズ、ケチャップ、わさび、練りからし。
マヨネーズを用意したのは、まぁ一応王道だからだ。

では始めよう。味のIT革命を・・・・。

DSC00087.jpg

まずはケチャップ。さほど違和感はなく、すんなり食せた。美味くはなかった。

DSC00088.jpg

区別はつきにくいが、豆板醤。辛さが目立ちすぎておいしくなかった。

DSC00089.jpg

わさびとからし。正直これをチューブから出す時胸が高鳴った。
この二つは究極の爆弾だからだ。

からしを満遍なく練りこんだ焼きそばを口に入れた瞬間、ツンとした辛さが脳を突き抜けた。
口に含んだと思えば、いよいよその辛さが身に染みてくる。
噛む。口の中で転がる焼きそば。
まずい。僕の脳裏をよぎるのはその3文字だけだった。吐いた。

だがこれで終わりではないのが現実。まだわさびが残っている。
半分自棄だった僕は、何の迷いもなくわさび入り焼きそばを口に放り込んだ。放り込んだ瞬間に吐いた。これまた迷いがなかった。

DSC00090.jpg

兵どもが夢の跡。



これらを通してわかったことは、やっぱりマヨネーズが一番って事だね☆
DSC00091.jpg


食の道は深い。僕は一歩一歩を深く噛み締めながら進んで行こうと決意したのであった。(強引なまとめ

友人宅にて

2006.01.30 Mon

バイト帰りに直接やってきました。
そしてインスタントラーメンを頂く始末。
滅茶苦茶図々しいけど、これが俺達のジャスティス。

明日のバイト終わったら家で焼きそばを使ってネタを作ってみます。

>E
無理だお。

DC

2006.01.29 Sun

起床(12時頃)

DC→飯(3時)→DC      PC(今)
       ↓       ↑
      飯(6時)→DC→クリア(9時ごろ)


というわけでクリアーしますた。
こんなにゲームしたの何日ぶりかなあ。
というわけで今日は全くネタがありませんっ!

明日はバイトだから火曜日に食材調達しよう。そうしよう。

>E
がんばれw

ピンチ

2006.01.28 Sat

手荒れが酷い。酷いなんてもんじゃない。
指を曲げると痛みが走る。終わってる。
思えば4歳だか3歳、むしろ生まれた頃から付き合ってるこの手荒れもここまでツンツンするようになるとは。これもツンデレブームの影響か?
そんな手荒れちゃんが早くデレっ子になってくれるように祈りつつ記事を書く僕がいます。しんどいです。

+もしもバトン+

1 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

うほ。でも理想って見た目だろ?見た目だけってのはなぁ・・。

2 歩いていたらサインを求められた。

やぁベイビー。生憎ペンを持ってないんだ。

3 引き出しからドラえもんが出てきた。

よこせ。

4 殺し屋に「死に方ぐらいは選ばせてやる」といわれた。

私が死ぬ時はお前が死ぬ時だッ!

5 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

ありがとう。本当にありがとう。

6 初対面で「B型?」と聞かれた。

血液型で人を判断するのは・・・別に止めない。
でも俺はO!

7 預金残高が増えていた。

見て、これがカリスマよ。

8 カモシカのような脚にされた。

どんな足だっけ?

9 前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」といわれた。

ごめんなさい。じゃあ後ろを向いてください。

10 「犯人はあなたです」といわれた。

YeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeS!

11 鏡を見たらヤギ目になっていた。

うほっw

12 お尻の割れ目が消えた。

排泄に困る。

13 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分である。

明らかって・・・w

14 モナリザがこっちを見ている気がする。

惚れた。

15 回す人5人

Swe
みなみ
しき
STA


がんば!

まずいなぁ

2006.01.27 Fri

1日が30時間くらいならいいのに。
無論、放課後がだよ!

だって時間がないんですもの。怠け癖の所為ですが。ごめんなさい。

麺の達人売ってない。逃げたか!

>E
正解!
なんか最近バイトに優しいからねw
おれっちは明日がんばるっちゃ!

Today's events!

2006.01.26 Thu

学校編―
寝た。3時間くらい?うん、とにかく寝た。
友達がこ、こんなものを!
DSC00083.jpg

僕は消えないぞッッッ!!

バイト編―
リアルで「俺がルールだ」って言う人を間近で見れました。
本当にありがとうございます。

帰宅編―
DSC00084.jpg

おkwwwwwwwwwwwwwwww

以上です。

>いっつー
確かに味覚はそれぞれだからねぇ・・・。
とりあえず麺達を最近見かけないのが問題かも。

体育大会冬の陣

2006.01.25 Wed

今日の学校は暇でした。
なああああああああああああああんにもすることがなかったのです。

何故かといいますと、冬季体育大会というものが開かれていたんですよ。簡単に言うと冬の体育祭のようなものです。
体育祭とは奥が深いものでして、バラバラだったクラスが一致団結、優勝という2文字を目指しひたすらに汗を流す。
そこにはドラマが生まれ、感動という嵐が巻き起こる。
しかし一方では勝ちと負けという二つの立場を争う真剣勝負の場。一瞬でもスキを見せれば血が流れる。そんな行事なのです。嘘です。

で、1年生はみんな5年生とか4年生になんか勝てるわけないんですよ。
相手は成人です。ちょっと前に厨房だった奴らが徒党を組んだ所で勝てるわけはありません。合法で酒が飲めるか飲めないかの違いはここまで大きく出るものなのです。

で、さっさと負けてする事がない僕たちは何をしていたのか。
今日はそんな感じの日記になると思います。参りましょう。

まずはこれをご覧あれ。
DSC00081.jpg

上はマヨネーズ、下はグミです。
暇すぎたのでババ抜きをやっていたんです。なんでジョーカーってババなんでしょうね。謎です。どうでもいいけど。
うん、勿論これは負けた人の特権、罰ゲームです。女だからといって容赦はしません。僕はジェンダーフリーを履き違えるような男にはならないぞ。
結局負けた人は食べませんでした。


その後色々とあって3時間近くが過ぎ、僕は買い物に出かけました。
DSC00082.jpg

スープの達人です。

さてここで問題、これは何に使うのでしょうか!



はい、勘のいいアナタはきっとわかりましたね。
わからなかったアナタにもしっかり説明しますのでついてきてくださいね。

「スープの達人」が発売された時誰もが思ったであろう、
「麺の達人」との合成。
実際やった人っていそうでいないんですよね。少なくとも僕は見たことがない。
というわけで僕がやります。
安直ですがタイトルは「ラーメンの達人」で。

もちろん、残った達人でもないただの素材でのラーメンも作ります。
後者がおいしい、なんて結果になったらどうしようかしら。

死ねる

2006.01.24 Tue

今日の勤務時間
17:00~23:00

ごめん、寝る!寝させて!(懇願

>Megu☆さん
どうもどうも、お客さんが増えるのは嬉しい限りでございますw
というわけでブログの方も見させていただきました|∀・)
ちょくちょく覗かせていただきますw

ばとn

2006.01.23 Mon

変なばとんきた。

+バトン名不明+

1.デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

手でも繋いでろ

2.街中で昼間にキス出来ますか?

状況によるだろ

3.街中で夜間にキス出来ますか?

よるだろ。

4.それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?

ねーよw

5.プリクラを撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

とらねーな

6.あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

感情が高ぶったときだろ?

7.逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

どうでもいいよ

8.あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

いつでも。

9.逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?

ねーよw

10.お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

ねーよww

11.恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

だからねーよwwwwwwww

12.異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

相手を向くだろ普通。

13.腕枕は、されたいほうですか?

俺おtこw

14.逆に腕枕を、してあげたいですか?

細いw

15.最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

考えたこともねえ

16.次に回す人

釧路の人たちみんなに^^^^



今日は地獄だった。
朝起きたら布団全部蹴飛ばしてて寒かったし、
1時間目は色々あってジャージ1枚でアイスホッケーやった(気温-11度)し、
その後転んで膝に大きめの傷負ったし。
しかし午後はゲーセンと言うことで頑張った。
そして!

うん、まぁ、いろいろ更新。

チャーハンはどうなるのか、今から恐ろしい。

scape

2006.01.22 Sun

景色とか情景って意味だね。>タイトル

おはようございます流です。

別にブログ名なんてどうだっていい気がしますが・・・
まずはバトンから。

+自己紹介バトン+
今更wwwwwwwwwww


あれ、ほっぺが痛い・・・

●お名前は?
るーくちゃん!最近は流ちゃん。

●由来は?
天の声が聞こえた。
(マジカルバケーションの主人公が某宇宙規模戦争映画の主人公に酷似していたため引用。そこから引っ張ってきて今に至る。流は「る」と読むためそのまま。)

●ニックネームは?
本名だな。俺の本名ニックネームつけづらいですから。

●改名したい?
思ったことはある。今はない。

●チャームポイント
天然っぽい所。いろいろと。

●カラオケの十八番
ねーよ。下手だし。

●特技は?
テスト前の集中力!
ゲーム中の集中力!

●趣味は?
大きな機械についてる鍵盤状のモノと円盤状のモノを叩くもしくは回すことによる様々な音楽の演奏

●好きな格好は?
黒く。目標は姉者。

●嫌いな服装は?
別に。

●好きな食べ物は?
おいしいもの。

●嫌いな食べ物は?
きのこ。

●好きな音楽ジャンルは?
てくのみゅーじっく?っていうのかアレは。
Jpopも聴くけど。

●嫌いな音楽ジャンルは?
特になし。あーHipHopは聴かないか。

●好きな犬は?
柴。

●嫌いな犬は?
ないと思う。

●好きな猫は?
三毛猫。黒猫。むしろ愛してる。

●嫌いな猫は?
ぬこを嫌いだなんて。ありえない。強く愛してる。

●好きな映画は?
ほーむ・あろーん
たくすぃー
ないとめあー・びふぉあ・くりすます

●嫌いな映画は?
とくになし。

●好きな友達は?
愛してる。

●嫌いな友達は?
嫌いだったら友達じゃねえ

●好きなキャラクターは?
ミルクチャンのDVDほしい。

●嫌いなキャラクターは?
ないかも。わからん。

●好きなブランドは?
興味ナシ!

●嫌いなブランドは?
上に同じ!

●好きなドラマは?
見ない!あ、フードファイトは好きだった。
金田一(初代)も。

●嫌いなドラマは?
あんま知らんからな、ないことにしとく。

●好きな季節は?
春:ほどよい気候。新鮮味あり。嫌いじゃない。
夏:暑い。虫だらけ。好きではない。
秋:風流。雰囲気はいい。好きかも。
冬:乾燥しすぎ。寒い。雰囲気は好き。プラマイ0。

●嫌いな季節は?
というわけで夏?

●好きな色は?
黒>>赤>緑≒青≒白

●嫌いな色は?
ないよ。色はみんな個性的で好き。

●好きなアーティストは?
きんもくせい、ばんぷ、みすちる、すぴっつ、ときお、うただ
J-popだとこんなもん。

●嫌いなアーティストは?
うん、あれとかあれとか。むしろ興味なしみたいな。

●バトンを回す人
Sweさん。
ODINさん。
けたれさん。
しきくん。
小数くん。

いってらっしゃーい。

――――――――――ここまでバトン――――――――――

長かった。

――――――――――ここからゲーセン話――――――――――

最近200円なのにも関わらずびーまに三昧。やばいなぁお金。
そして今日ついにレベル11の曲を制覇しますた。うれしー!

今度は12か・・・がんばるぞ(`・ω・´)

――――――――――ここまでゲーセン話――――――――――

お知らせがあります。
くっきんぐ第3章@チャーハン
の企画を開始。
板にて食材を募集しております。みなさんの参加を待ってます。

※えたにてぃ。は皆さんの参加で成り立つ。そんなサイトを目指します。

それではまた!

3日ぶり

2006.01.21 Sat

何が、って親父の顔を見るのがですよ。>挨拶

かおちっくくっきんぐは隔週でやろうかなぁ、とか考えたりしてます。
他に案があれば板の方にお願いします。
参加型だらり系企画サイトを目指しておりますので!
宣言が遅いとか言わない。今考えたんだから。

というわけで回ってたバトンの処理でも。


+やらなきゃいけないバトン+

■Q1.今やりたい事

東京行きたい。

■Q2.今欲しい物

そうだなぁ・・・お金?

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

んー・・・・・・、きんもくせい「風の子でいたいね」とか。

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

・新しいCDプレイヤー
・新しいアンプ
・新しいスピーカー
・新しいパソコン
・SO902i

■Q6.タダで手に入れたい物

上記のもの全て。

■Q7.恋人から貰いたい物

なんだろ。癒し?

■Q8.恋人にあげるとしたら

俺! ごめん。

■Q9.このバトンを5人に回す。

お前お前あなたyouだ!

■Q10.このバトンを無視したら?

"世間的に"ハードゲイにしてあげる。

今バイト終わった

2006.01.20 Fri

20060120232725
ネタを作れなかったんで昔の画像を。

簡潔なのは眠い所為?

2006.01.19 Thu

DSC00080.jpg

ひ、ひー!

今日はこれだけです、スミマセン。

帰宅

2006.01.18 Wed

ちょwバイト終わるの遅いwww

というわけで今帰宅しますた。
ふとデスクを見るとCDが届いてたw
聞きまくるぜー!

明日はヨーグルトに挑戦・・・・しようかと思いますが。
学校ではさすがに・・・。
がんばる。

余韻

2006.01.17 Tue

さて、昨日の地獄から一夜明けた今日。
※一応、僕も食べたんだぜ?吐いたけど。

今日の話題はナタデココ・ラーメンで持ちきりでした。
※あとペン回し動画とか。

全ての授業で寝ました。おそらくラーメンの毒です。
※どう見ても寝不足です。本当にありがとうございました。

今日から日曜までぶっ続けでバイトです。
※生きろ。

がんばります。

~いつかの予告~
今度はプリン+醤油=ウニ。
そんなの常識~♪
てなわけで、俺たちは今だかつて無いモノを作ってみせる。
「ヨーグルト ~白い聖域~」お楽しみに。

Let's Cooking Ⅱ!

2006.01.16 Mon

DSC00070.jpg

僕と君の間に、もう言葉はいらないね?
さぁ、逝こうか・・・・。

Access

2006.01.15 Sun

最近鼻をかむと赤いものが混じってるよ☆

>挨拶

って陽気に言える事じゃない気がしますがとりあえず放置で。

アクセス解析を取り付けてみますた。
我がブログは1日何人のお客様が来ているのかなぁ、と思いまして。
今日(23時現在)で約100人。
恐らく休日だからだと思われますが・・・。

めっちゃ嬉しいです。これからもえたにてぃ。を宜しくお願いします。

明日は遂に適当クッキング第二章!乞うご期待?

>ゆーろさん
キマニですかー、1回やってみたんですけどやっぱり難しいですw
俺の知り合い・・・誰だろ、そっち方面に住んでる人かな・・・。
今度是非私にも拝ませてくださいなw

yakiudon

2006.01.14 Sat

北海道が誇る究極の弁当、その名も

「焼 き そ ば 弁 当 !」

・・・の派生版、「焼きうどん弁当」が僕は好き。
そばもうまいんだよ?でも僕はこっち。
DSC00068.jpg

コンビニとかで焼きそばは見かけるのに、うどんはさっぱり売ってない。
これは明らかに僕への陰謀というか、そういう感じのものが渦巻いてるようにしか思えない。
しかーし、ここで諦めるのは男ではない。
お決まりの大型スーパーに行けば売っているのである。
スーパーと言えば安売り。そりゃもう普段150円のものが100円だとかそういった類のものがバシバシ置いてあるいわば聖地ですよ。
だがそこでも僕に対するアレか、アレなのか。会話にアレが増えたら何か買わなきゃいけない気がする。買わないけど。
で、話を戻すと、まぁやっぱり焼きそばの方がメジャーですから。
100円で置いてあるのは焼きそばの方だけだったり。30周年のチキンラーメンとかだったり。30だっけ?
とまぁなんにせよ100円セールは学生にとってはまさに嬉しい悲鳴なんですけど、むしろこれが当たり前になってくるわけですよ。
けれど人生甘えてはならないのです。たまには高いものを買って自分にムチを打たないとダメ人間になるだけなんです。
だからといって実践ができないのもまた脆さっていうやつなんですよ。
そして僕はある日その某スーパーに行ったのであります。
したら焼きうどんが100円じゃあーりませんか!
2つ買いました。


そして今日、僕は数ヶ月ぶりに焼きうどんとの再会を果たすのです。

DSC00069.jpg


今日もうまそうな色をしてやがるぜ。
溢れる食欲。僕は自分の本能のまま、うどんを食するのであった。

げーせん

2006.01.13 Fri

行ってきた。
12の曲が一つできた。奇跡!

―――――――――――キリトリ―――――――――――

ああなんで今僕はここにいるんだろう。

さて我が親友が明日追試だそーなんで勉強教えてきます。
しっかりしてくれよ旦那・・・。

baton

2006.01.12 Thu

まわってきた。にまめより。

「お題が変わるバトン」
なんだそれ。なんでもありだなおい!
俺のお題は「音楽」だそうで。アバウトだなおい!

1.PCもしくは本棚に入っている『音楽』
CDだな。PCには10GBくらい入ってるよ。

2.今妄想している『音楽』
トランス聴いてるよ。ムンベとかも好きだよ。

3.最初に出会った『音楽』
友達が持ってきたMDに入ってたミスチルのyouthful daysかなあ。

4.特別な思い入れのある『音楽』
上に挙げた曲のほかに・・・
二人のアカボシですとか。いろいろ。

5.あなたにとって『音楽』とは?!
ないと困るね。大事大事。

6.バトンを回したい人
烈火くんに「車」
みなみくん「サザンオールスターズ」
すぇに「悪行」

でいいや。

てかミュージカルバトンにそっくりじゃね?

悲しき思い出

2006.01.11 Wed

DSC00067.jpg

Bump Of Chickenのライブチケットです。
なんとライブは金曜日。学生のオイラには難しい日です。
親に言ってみた所即座(1秒も間がなかった)に「行くな」といわれました。
行ったらもう釧路には帰れなさそうでした。

行きたいなあ。金曜日休みにならないかなあ。

そんな一日も、いつか思い出に変わるんですね。

時間ほど残酷なものはないと思いました。

きのうの。

2006.01.10 Tue

さてさて昨日の焼肉レポのお時間です。
昨日は普通のカルビに加え、焼きそば、焼き鳥、餅を焼きました。

焼き鳥の写真が↓になります。
DSC00063.jpg

じゅーっとした肉汁と分厚い肉がたまりませんでした。

で餅を焼いた途端にこれですよ!
DSC00064.jpg


慌てて網をよける。餅は無事か!?
DSC00065.jpg

割と無事。


いい感じに膨らんだ所で・・・
DSC00066.jpg

食しました。おいしかったです。

またやろうな!

ながいゆめ

2006.01.09 Mon

えー、20時間ほど家を空けて17時に帰宅しました。

ものすごい量の酒に気が滅入りました。
明日は学校なのに宿題達成率0%ですよ先輩。

なんか疲れてていろいろやるきがおきない。無気力。

今日は早く寝ようと思った。

追記:
これから焼肉やるとか。お前。
カップ麺奢ってくれるなら行っちゃうぞ☆

左のプロフィール欄のところに本家へのリンクをはりますた。

周期はTでしたっけ?

2006.01.08 Sun

4月→7月→10月→1月

さて、これが何を意味しているかわかる人はいるかな?

4月22日

7月10日

10月16日

。・゚・(ノ▽≦)・゚・。

Let's Cooking!

2006.01.07 Sat

いた。で適当に食材と調理法を募集、俺がつくる!という変な企画。
今回の食材は・・
・全人類が平和になるほどの愛
・コーヒー豆
・腹黒い思い出
・いぬ

犬は日本では食えないんです。常識をわきまえない輩がいて困ります。
愚かですよね。

画像が多くて重いので続きに

あぶね!

2006.01.06 Fri

滑り込みセーフ。

今日はネタがぶっちゃけてないので・・・

さっき食ったものの紹介!
※なんだそれ

DSC00054.jpg

まずはこれ。
商品名は目で見ろ。

プリンにクリームという甘いもの+甘いもの。
1+1=3にも4にもなるという表現が相応しいと思います。うまい。


DSC00055.jpg

そしてこれ。
200円くらいする割りに9本しか入っていないというなんともアレな。
値段は嘘をつきません。うまかった。
抹茶好きにはたまらん。


DSC00056.jpg

最後はコレ。㌧汁。
月に1度か2度はコレ。
体の芯からぽっかぽか。
そしてうまい。懐かしい味。
こんな、心のこもった暖かい料理が、みんなの心を暖かくするんですね。(強引なまとめ

めろでぃ

2006.01.05 Thu

DSC00051.jpg


購入。
「むすんでひらいて」がキてます。
全部いいんですが。なんかきてます。

yakiniku

2006.01.04 Wed

昨日は日付が変わるまで(5時間も)焼肉をしてましたー。

DSC00047.jpg

最初は火がしょぼかったのに、急に火が強くなって大変な事に。

DSC00048.jpg

牡蠣。テラウマスwwwwwwwwwwwww

DSC00049.jpg

やっぱりこうなる。

DSC00050.jpg

ジャガイモ。見た目ヤバいけどうまかったお^^

あとマシュマロとか焼いて食いました。

火が控えの焚き付けに引火した時の写真が撮れなかったのが悔やまれます。

ゲーセン行ってきた。

2006.01.03 Tue

今日の収穫

一罸穴、白壁穴、フェイクHハードクリア、シークレット穴ハードクリア

びーまにしない人はわからなくてごめんなさい><

本館

2006.01.03 Tue

復活しました。
復活といっても行ったことない人はないでしょうね。
まだ何もないですよ。板があるだけですよ。

とりあえず晒しておきます。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kuro-/
