Home>2006年04月  TotalPages2 next



しぉどめ。

2006.04.30 Sun

20060430234559
食うぞ!

いめ。

2006.04.29 Sat

せっかく9日も休みがあるんだし何かしようと思った。
とりあえずイメチェン?
そこまでいかないけど髪を切りたい。バッサリ切りたい。
気分は夏モード。あと3ヶ月も後の話だけどね。夏。

というわけで切るぞ!首!じゃなかった髪。
あとせっかく時間があるんだし、なんか書こう。

勉強も大事だな。やらないけど。

彼女とかいればあれだよ。暇じゃないんだろうけど。
でも自分の時間がなくなるからそっちの方が嫌だしね!うふ。
暇暇言ってるその時間が自分だけのものだから。いいこといった。
自由ってすばらしい。とりあえずバイト頑張る。いえい!

>ほろ
俺10時間以上は絶対寝れない^^;

やってくれるぜ。

2006.04.28 Fri

さて明日からGWですね。
毎日ゲーセンとかどんだけですか。流石にそれは回避したい。

んでまぁあと2回ブログを書けば連続記録4ヶ月達成です。
よくもまぁ飽きずに書いてるもんです。
しかしネタ不足は否めない。
アイデアもお金も無い。どうしよう。

誰か助けて!

>すた
まじw

>のら
これは撮るしかないと思って・・・

>さくらんぼ
しかしこれはどうかと思うぜ(´・ω・`)

ともよ。

2006.04.28 Fri

20060428121509
何があった。

ね。

2006.04.27 Thu

タイトル考えんのめっちゃめんどくせー(´・ω・`)


バトンだけやっちゃって寝ますね。

想像的創造バトン



1.「赤・音・春・熱・毒・動物」で連想されるものを言ってみてください


赤…血?

血はうまいぞ。マジで。


音…音ゲーって「おとげー」?「おんげー」?

俺はおとげー派。


春…春と言えば青、青い空、白い雲、見渡す限りの海と水平線・・・ってそれじゃ夏じゃん。


熱…ぱっしょん!


毒…ポイズン。毒受けたらキアリーしようね。


動物…ぬこ



2.この言葉で連想されるものを言ってみてください~


『インド人』
なんだインド人って。
元クラスメイトのI君か?
それは流石に失礼すぎるだろ。


『恋』
^^


『STA』
神じゃね?


3.2の質問で次の人に回す言葉を3つお願いします

『勉強』
『天国』
『馬鹿』

がんば。

4.最後に、バトンを回す人

えー

おでんたん。だけでいいや。

ひづけ。

2006.04.26 Wed

家に着いたら日付が変わっちまった。
まぁそれでも加工できるのがブログのいいところ☆
まぁそれでも今日はよかった。うまい料理が食えたから。

もうすぐ黄金週間、今年はなんと破格の九連休なわけですが・・
私全く予定がございません。暇人です。
高2にもなって九連休を一人寂しく家でゴロゴロ・・・
なんとも悲しいんですが戦わなきゃ現実と!って事でがんばるぞ。

・・・なんかやろう。

さくぶん!

2006.04.25 Tue

よし。完成した。

ざっとこんなもんだな。合計時間1時間弱!

誤字脱字はあります。見逃して。



――――――――――――――――――ここから―――――――――――――――――

 倫理社会という授業を受けるにあたり、僕は道徳的なものを習うんだろう、と思っていたのに対し、教科書の題は「愉しく生きる技法」とある。著者が先生自身であることにも驚いたし、何より社会科の授業で作文を書かされるとは思ってもみなかった。テーマは「ここ1ヶ月のニュース」と「マイブーム」。単に「ニュース」と言っても、日本の情勢は日々変化していくものだし、それの中から一点だけを選び取るのは非常に難しい。2週間の猶予をいただき、悩みに悩んだ末に、「食品」に関するニュースを色々と調べてきた。本当は姉歯建築士の話をしたかったが、1カ月以上前の話なのでやむなく断念した。
 最近では、変わった新製品が多く見受けられる。記憶に新しいのは、ゲームに出てくるアイテムを商品化した、「ポーション」や、何やら健康によい、とされる「カカオがいっぱいなチョコ」などが挙げられる。ただこの二つに共通するのは、味があまりよろしくない、ということ。食品にとって栄養価が高いのはありがたいが、好き嫌いがある人という動物にとって、味はとても大事な要素の一つ。「料理は味、見た目、栄養の3つが大事」という言葉があった気がするが、別に料理じゃなく、食糧品全体にいえる事だと僕は思う。話題性といった面では効果があるかもしれない。しかし、それでは一発屋と一緒。売れ続けなくては意味が無いはず。ちなみにカカオ99%のチョコはとても不味いので、興味があっても食べる際には気をつけてください。そして例に挙げた一つ目、こちらは飲み物なのだが、ラットによる実験で発ガン効果がある色素が含まれている、という事もわかっている。もし誰かが発ガンしたりしたらメーカー側はどうするつもりなのだろう。食品に対する気配りが、どうも最近の世の中には一つ二つ足りていないように思える。食品というより、あらゆる事に対する気配り、と言った方が正しいかもしれない。勿論悪いニュースばかりではない。おいしいものだってちゃんと世に出ている。当たり外れはあるものの、ある意味宝探しに似たような感覚があって面白いと思う。だからと言ってお菓子売り場にわざわざ足を運んで時間を潰せるか、というとそうでもない。
 時間を潰す手段、といえば、学生という身分である僕にとっては、「学業」、「バイト」、そしてこの作文のテーマであるマイブーム、言い換えれば「趣味」に時間を割く割合が一番多いような気がする。無論、睡眠は除いて。今しがた僕が嵌っているものはいくつかあるが、今回は2つ3つ、紹介していこうと思う。まず、日常的なものになりつつあるのが「ゲーセン通い」。学校帰りの通り道にあるのでとても行きやすい。目的は限られてくるものの、時間を潰すにはもってこい。お金の浪費が多いのが痛い。そのついでにスーパーに寄ったりして、買い物なんかもできるから、なかなか便利。家に帰っても暇だなぁ、と思ったときは、自然と足を運んでしまう。ちょっとした魔力があるのかもしれない。なんて話をすると引かれるかもしれないけれど、僕はゲーセンが好きだ。というか、音ゲーが好きだ。
 もう一つ、これが一番大きいと思う。テレビでも度々、芸能人がやっていたり、ちょっとした殺人事件を起こしちゃった子供がやっていたりする、「ブログ」。僕は去年の2月からブログを始めた。当時はあまり精力的ではなかったものの、高専生になり、行動範囲が広がったお陰で、記事の内容も濃いものにする事ができるようになった。記事を「書く」ということもあり、普段文を書く機会が増えた。今ではインターネットを通して、たまにラジオ番組をやったりもしている。喋りの方は大して上手くはないが、リスナーの人たちとのコミュニケーションが楽しかったりする。ラジオといっても、たまたま家にマイクがあったからやってみただけで、別に心の底からやりたかったわけではない。要するにラッキー。話を戻すと、大体僕のブログは一日百人くらいの人が目を通しに訪れてくれる。見てくれる人がいるから、こちらもそれなりに頑張れる。はたから見ればお馬鹿な企画でも、人を楽しませられる、という達成感があるから面白い。そんなこんなで今年に入って、毎日更新するようにもなった。たまに面倒になる日もあるけれど、毎日何かを続けるという事に意義がある、と考える。そしてこれからも「適当」をモットーに頑張ろうと思う。


――――――――――――――――――ここまで―――――――――――――――――

うっしゃーこれで25日更新しなくて済むぜーイエイエーィ

へかん。

2006.04.24 Mon

バトンとか超久々。

・一発変換バトン

ルール

お題のテーマを一発変換,。

やったらお題をひとつ増やす

3人に回す




1 あいーん→スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

2 どっくふーど→ドックフード

3 こまねち→こまね血

4 みかん→みかん

5 だっちゅーの→奪ちゅーの

6 りかちゃん→里香ちゃん

7 ふぉー→フォー

8 おりえんたるらじお→オリエンタルラジオ

9 きれてないっすよ→切れてな逸すよ

10 かんじゃにえいと→患者に栄と

11 やっさん→やっさん

12 ようかん→洋館

13 かとぅーん→蚊トゥーΣ(・ん・;メ)

14 ぶいしっくす→v( ̄Д ̄)vシックス

15 きんききっず→近畿キッズ

16 もーにんぐむすめ。→モーニング娘。

17 おぎやはぎ→荻や萩

18 ぶすのひとみにこいしてる→ブスの瞳に恋してる

19 おれさまのびきによいな!→俺様のビキニよいな!

20 こうだくみ→紅だ組

21 はんばーぐ→ハンバーグ

22 だ・かーぽ・あるふぃーね→だ・カーぽ・あるフィーね

23 かっきーん→活気ーΣ(・ん・;メ)

24 めがね→めがね

25 ぎんたま→銀 ●((⊂(´∀`⊂⌒`つ

26 あかにしじん→赤に詩人

27 といれいきたい→トイレ行きたい

28 じゅうびょうでこーらいっきのみ→重病でコーラ一気飲み

29 えっちすけっちわんたっち→ウンコ(*・∀・*)ホッカホカ!! スケッチワンタッチ

30 おなかすいた→オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー

31 きさらずきゃっつあい→気(:゚皿゚:)図キャッツアイ

32 かいがん→海岸

33 さいなら→際なら

34 ぽてとぐらたん→ポテトグラタン

34 このばとんながくね?→このバトン長く根?

35 ばぶりしゃす→場ぶり謝す

36 これなかなかしんどいやん→これなかなかしんどいアトチョト( ゚д゚)ヤン

37 みざるいわざるきかざる→見ざる岩ざる着飾る

38 しんぱち・さだはる→新派地・貞治

39 あやせゆえ→綾瀬ゆえ

40(追加) こうはいがうるさいんですけど→後輩が五月蝿いんですけど

惜しいね39>しょーすー

回す奴は・・・
おでんタソ
すたタソ
すぇタソ

で。

ほわいと。

2006.04.24 Mon

20060424154509
今日はなーんの日、フッフーン♪

うそ。

2006.04.24 Mon

20060424130018
雪wwwwwww

ぼ。

2006.04.23 Sun

ハッキリ言います。ボケが始まってます。

親父の車が変わってる事に乗り込んで10分経ってから気づくとか

レシートとお釣りを貰った後に「レシートいいです」って言いかけたりとか

店員さん(おばちゃん)とぶつかって「失礼します」なんて言っちゃったりとか

一応言っときますけど僕16歳ですから。よろ。

小数メールあり。泣いた。

しんじつ。

2006.04.23 Sun

20060423095414
そう読むんだ…

むー。

2006.04.22 Sat

あーなんか書こうと思ったけど忘れた。
どうしようこんな毎日が続いてるんだけど。
ボケたかなぁ・・・

久しぶりに精神年齢鑑定したら55歳だった。
俺16だよ?40も背伸びしちゃってどうしたの。

明日はスガイの日+日曜日。久しぶりにはっちゃけれるなぁ。
でも混むんだよなぁ・・・。ちくしょー。

あー作文あるんだ。明日中に書くぞ。絶対書くぞ。

最近テンション下がる事ばっかだよコンチクショォ!

>すた
^-^

今日もメール0件。さみしす。

あ。

2006.04.21 Fri

どっかの人は200エントリだけど、僕はいつのまにか300超えてました。
コメント18とかうらやましす!そんだけ。

MOTHER3にはまってます。1年生なら授業中でもバリバリゲームできるけど、2年にもなるとそーはいかない。というより、新学期早々そんなんでおいらのイメージダウンさせるわけにはいかないって感じ?
まぁそこまでワルガキじゃないですよ、って事だ!ワルガキだけど。

でも今日家に携帯忘れたのは痛かったなぁ・・
何より時計がない。うん。結構時間って大事だしね。
ちなみに家に帰って携帯見てもメールとか着信はありませんでした。寂しいね☆

これが俺クオリティ。オンリーロンリーグローリーだ。ごめん調子のtt

じー。

2006.04.20 Thu

「尻は快感」
が本日の金の脳だと思う。

>挨拶

まぁたくさんの名言を吐いてくれたよ。あのおじいさま(69)は。

というわけで今日はなんとMOTHER3が発売してるんですよねー。
勿論買ってきました。これから多分ハマるので更新頻度は落ちます。
よろ!

TRANCE for DJ vol.1も届きました。
いい感じです。

「ショーシャンクの空に」を借りてきました。
明日見ます。それでは寝ます。

こくご。

2006.04.20 Thu

国語の先生(69)ヤバスwwwww

「全ての夢はセックス…エロスにつながるんですね」
「俺にカニを与えてみろ、1時間でも2時間でもがんばるよ」

「性病には気をつけろよ」
「お前ら10代だったの!?」

残りの1時間が楽しみ。

れぽ!

2006.04.19 Wed

「俺昨日寿司食いに行った!」
物語はこんななんでもない自慢から始まった。
「大トロはうめーけど、一つ食えばいいかな・・・」
「へー、俺大トロ食った事ないからなぁ」
「ほー、じゃあ俺が食わしてやるよw
「マジかwwwwwwwwwwwwwwww」


というわけで寿司をおごる羽目に。なんて愚かなんだ。
とりあえず行ってきました。リザルト(出費)は↓の写真の通りです。
おいしかったし、楽しかった。今日は大満足。

また、明日、がんばれる気がした。

おごり。

2006.04.19 Wed

20060419200009
うふふ。

しーすー。

2006.04.19 Wed

20060419191213
ウマスwwwww

みっ。

2006.04.19 Wed

20060419154814
いい画(え)が撮れた。

おとなり。

2006.04.18 Tue

韓国がすごいことになってるようです
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

>挨拶

今日もチョコボールを3個買ってしまった。俺って愚か!

で、ネタがあったはずなんだけど何故か思い出せない・・・。
え、なんで?マジでなんで?

体育の時間、バレーだったわけで、とりあえず遊びでチーム分けてやってたんですが。
俺「よっしゃぁぁぁボールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!」
勢い任せでボールをキック。
どかーん。
おっとー友達の背中にヒィィィィット!
俺「ごめん!」

俺「うっしゃあああああボールキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━ッッッ!!!!」
勢い任せでボールにラリアット。
どかーん。
おっとー友達の顔面に・・・



ごめん!


そんな感じで今日はテンション高かった。そんくらいかな!

ぶちょー。

2006.04.17 Mon

先日の日豪コミュニケーション企画ですけど、ほぅむぺぃじ作成担当が僕とIくん。
まぁ会社で言うと営業部ですね。
サーバーがどうなってる(提供してもらえんの?)か情報科のセンセイに聞いてきました。
「どういう構想をしてるか教えてくれ」
おいら「とりあえずcgiは動かしたいなぁと・・・」
「それじゃあデータベース管理がうんたらかんたら・・・」
おいらには解読できなかったのでI君ががんばってくれました。

んで最終的に
『サーバーを立ち上げる作業と管理は全部お前らがやれ』
という事です。
おいおい。
Iくん曰く、それの勉強に必要な本代だけで軽く5000円はいると。

果たして僕とIくんの運命やいかに・・・!



そういえば情報数学で「∀」って記号が出てきたよ☆

っち。

2006.04.16 Sun

http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145

すごい。

ゆき。

2006.04.16 Sun

今日は雪が降っています。

ついさっき食卓で
母「ばーちゃん、コロッケ食べたら?」
祖母「(゚д゚)」
俺「こっち見んなwwwwwwwwwwwwww」

(図解:母上が祖母にコロッケを勧めたら、何を思ったのか俺を見て、「食べなさい」とまで言ってきた)

ボケてるwwwwwwwwwwwwwwww


でねー。

第4回「えたらじ。」~ちょこぼーる反省会~
余りに余ったちょこぼーる。
それを泣き泣き貪りながら喋る1時間。
どうぞお付き合いください。

日時はけんとーちゅー。

まけ。

2006.04.15 Sat

負け惜しみを言ってもしょうがない事はわかっているんだ。

うん、食っても食ってもキリがないのな。
4人いたんだけどまだ半分以上残ってます。
味覚はおかしくなる。腹の調子もおかしくなる。
合間に食ったポテチがこれほどうまいと思ったことは無い。

というわけで残りを食してくれる人材を募集中です。

きもちわる・・・・。

はーもにー。

2006.04.14 Fri

20060414203034
10箱分。

224個。

ちょこぼ。

2006.04.14 Fri

20060414201814
100wwwwwwwww

いちご。

2006.04.14 Fri

20060414123614
銀ゲットォォォ!

せ。

2006.04.13 Thu

身体検査がありましてー。

最初に視力検査に飛び込む。
僕は両目とも2.0なのだが、落ちたら親父がPC没収とかほざくので、落ちてない事を証明する為、僕は視力検査に赴いた。

両目とも2.0!
ふぅ、ヒヤヒヤさせやがって・・・。

座高に飛び込む。
これは聞くな。ばーか。

体重に飛び込む。
55㌔くらいあった気がしたが、54㌔と脳内保管して紙に書いた。

で、最後。身長。
「どのくらいのびたのかなぁ♪」とかウキウキ気分で計測台へ。
友達にはかってもらった。



「159.7」




え?

今何と?

よく、聞こえなかったなあ。

ぼくちゅうじえんだから^^^
※中耳炎でも音は聞こえます



「は!?」

僕は叫んだ。
しゃがみ、はかりのめもりをかくにんする。

そこで僕が見た数字は・・・・・・・・・・




紛れも無く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





『159.7』










僕は薄れ逝く意識の中で思った。


「もうダメだ」と。

えふ。

2006.04.13 Thu

よーやくえふえふ12が終わった。
二日連続で夕飯抜いてるという馬鹿っぷり。
友達がいるからしょうがないということにしておこう。
とりあえず眠い。眠すぎる。
しかも空腹だ。かつてない空腹。
これ人生で何回言っただろ?かつてない空腹。もしくは腹痛。
どうも僕は腹に何かしらの縁があるみたいで。
しかし腹が減った。眠い。最悪だ。

しかもおばかな企画の所為でコメントがいっぱいだ。
今は処理どころじゃない。
それどころと処理どころを地味にかけてみたけどいかがか。

いや何言ってるんだ私。臨界点突破か?
うん、多分僕にもりみてっど。

寝る。
