Home>2007年04月  TotalPages2 next



チョコとライス

2007.04.26 Thu

さて、話は2日か3日前にさかのぼります。
某クラスメイトのN村氏は99%のチョコ一気食いでもビクともしなかったので、これでどうだと言わんばかりにチョコご飯を食わせました。

出来上がったのがコレです。
DSC00171.jpg



見ているだけで気分が悪くなって参りますが、ただチョコを乗せるだけではつまらん、と友人がカップ焼きそばのゆで汁を投入しちまいました。
これではチョコご飯ではなくチョコ茶・・いやチョコドリンク漬けじゃないですか。
何はともあれ食べていただきました。

DSC00172.jpg

食う図。



ほんの2,3分後、そこには空になった茶碗と苦しそうなN村氏が。
DSC00173.jpg

しかも最後に「美味しかったよ」とほざく余裕があった模様。
・・・凄いです。こんなの100万積まれたって俺には食えません。
そんなN氏には、口直しにとせんべいを送っておきました。


次回は激辛焼きそばに挑戦してもらおうと思ってます。
タバスコとか入れてさ・・。

そうそう、このN氏、今日学校休んじゃったんですよ。お大事にー。


>ほろ
これ数学なのに物理の話をしてるっていうヤツなんだよねw
でもまあ積分は難しいよ。そんなに嫌いではないけど!

>ふーま
あんたもう積分やってんのかい。凄いな。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

数学の授業

2007.04.26 Thu

20070426135506
ひー!

コメントレス

2007.04.25 Wed

20070425193537
>放浪
コレだよん。

新茶

2007.04.25 Wed

20070425084812
濃いんですが後味がさっぱりしてていい感じ。

春・・・!

2007.04.24 Tue

春がやってきました。(寒いけど

春といえば何の季節?

そう、お茶の季節ですね。
というわけでブログ名変更です。日本の心。お茶です。
お茶=スケルトンTだと思ったので画像はそれです。

今日は私のお茶への思いを綴らせていただきますよ。

お茶。
カテキン?ポリフェノール?カフェイン?そんなのは関係ない。
ただうまいから飲む。それだけです。炭酸なんて嫌いだ!

どんだけ抹茶好きなんだろう、って某J氏に言われちゃいましたが、察してください。
事の発端は確か5歳くらいのころ。
ほら、病院とか行くと診察後にアメくれるじゃあないですか。
その時、ふと目を引かれたのが深い緑のアメだったわけです。
ええ、抹茶キャンディ。
口に入れた瞬間はもう、テーレッテレー♪「うまい!!」って感じでしたね。
その時から抹茶には心奪われてます。

しかし不思議なものですよね。抹茶って。
いろんな御菓子とフュージョンできるじゃないですか。
これって果物とか以外では抹茶にしかできない芸当だと思いますよ?
そもそもお茶ってのは苦くて何ぼの世界のはずなのに、何故こうも甘いのでしょう。謎です。

話を戻すと、どうやら春には限定モノとしていろんなお茶が出てるようです。
結構前に投稿した抹茶牛乳プリンなんかもその例ですね。
で今日は、おーいお茶の新茶が出てたので購入しました。
おーいお茶と言えば、「あまみ」ですとか「濃い」とか色々出てまして、これまたはずれのない流石いとーえんなブランドなんですけれども、期間限定となるとこれまた気合が入ってる。
とは言ってもききお茶ができるほど飲みあさってるわけじゃないんで、味に関してのレポートはうまくできません。とりあえずおいしいですよ。おすすめ。
でもおーいお茶ならちょっと前に出たボトル缶の「抹茶入り」がおいしかった。

あと、これだけは言っておきたい。
「一(はじめ)」のシリーズで茶織(さおり)ってのが出てますよね。これ私の中で革命でした。
なんか普通じゃないんですよ。言葉じゃ伝えられない違いっていうの?
まああんまりお茶飲まない人に飲ませたら「ああ・・・」みたいな反応だったんで面白くなかったんですが・・。
とにかくオススメです。なくなる前に是非一度ご賞味あれ。

さて、長々とすいません。ここまで読んでくれた人には心からありがとうと言いたい。
またいいお茶があったら紹介しようと思ってます。どうなるんだこのブログ。

Monday

2007.04.23 Mon

月曜日病な私。
どうにもやる気入らないし、テンションも上がらないし、腹痛いしで最悪っすw
チョコご飯作るの忘れてたし。。。
こういうときは何するって、好きな事に打ち込めばいいんですよ。
と言うわけでゲーセンに行ってきました。昨日も行ってきました。
マジ大好きですねゲーセン。どんだけだし。

話は変わりますけど私の周り問題起こしすぎですw
飲酒・喫煙は20歳からですよ!!11

明日は忘れませんように・・・。

全くもう!

2007.04.22 Sun

昨夜はバイト後にも関わらず友人が押し掛けてきた。
それだけならまだしも、「停学くらったから反省文書くの手伝って」とほざいた。
ここでブチ切れないのが俺ヌクモリティ。原稿用紙5枚分の作文を書いてやった。
その代わりサラダとかジュースとかおごってもらったし、寿司もおごってくれるかも?とのことなのでラッキー。
いやあ、人のために働くっていいことですよね!

レス
チョココロネはちょっとむずかしくないか?
とりあえずどぅーんの意見は参考にしたよ。

くぁ

2007.04.21 Sat

うーん、とりあえずチョコご飯ですかね。

>菊
醤油がもったいないよっ!

>しゃも
いくらでも浮かんできそうですね。ゲテモノは。

やたら

2007.04.18 Wed

なんか新学期始まって早々言うのもアレですけど、毎日がこう、なんというか、パッとしないというか。
何かが足りない!と思いまして。

んまあ不器用なわたくしめはですね、『カカオ99%を一気食いさせよう』という、悪く言えば他人のことを考えない奴、良く言えばド★Sみたいな事を思いついたわけで。

で、お湯に溶かして一気飲みさせた方が画的にいいかな、と思った僕は早速魔法瓶を学校に持ってって、チョコも持ってって、昼休みに実行したわけです。

この人に食わせたんですが、ぜんっぜん怯む様子もなく、ふつーに平らげてしまったので、なにも面白くありませんでした。

くそっ。次はハバネロ焼きそばで挑んでやる・・・。

と、捨て台詞を吐き捨てて帰ってきたわけです。

なんか面白い事ないですかねぇ?

ラヴ

2007.04.17 Tue

20070417183012
おいしいよかわいいよ抹茶

2007.04.17 Tue

なんかさっきまですっかり忘れてて、急に思い出した。
こんな話ブログに書いたりしていいのか、正直ちょっとわからない。

何やら先週末に、うちのガッコの2年生が下宿先で死んでいた、という全校集会があったんです。
校長からは、家族とか、要は残された人の悲しみについて語りました。
学生主事は悩みがあれば誰かに言え、と語りました。
死因やら事件性やら諸説飛びかっていますが、何も書かない方が一番だと思うので、これ以上は何も書けないです。

ただ、いろいろと考えた日になりました。
この件はさっきまで忘れてましたが、帰りのバスに乗る際、ちょっと太くてメガネの人が乗った瞬間一番後ろの席の輩が言い放った「くっせ!」は忘れません。マジで○んで欲しい。

日帰り修学旅行

2007.04.15 Sun

いやー今日は・・・4時17分に起床しました。
頭ガンガン。生きた心地しないっすね。
これから札幌行く!!1とかならいいんですけど、なんたって帯広までわざわざ試験受けに行くわけですから。

半年前、初級シスアド受けて、午前の試験の点数が50点足りずに泣いた。
今年は3月の休みを大いに利用し、完璧な状態で挑むはずだった。
まあ、ほぼノー勉です。3月中はそんな事忘れてたしね。

列車(一両編成)の発車は5時38分。
鈍行なので3時間揺られっぱ。

してまあ、畜産大学まで行って5時間くらい試験受けて。

豚丼食って。

帰りの電車(じゃないけど)乗って。

友達の彼女になりすましてメールしたり。

寝たり。

でさっき家に帰ってきたわけです。

俺含め9人くらいで行ったのでなんか修学旅行みたいだたw
実際修学旅行は来年です。本当に残念です。

追記にバトン。。

タバコ

2007.04.15 Sun

20070415165800
これはww

旅行

2007.04.15 Sun

20070415154809
帯広だよーん!

枕元から

2007.04.15 Sun

20070415001351
左を向くとこうなってます。

下の青いヤツ、真ん中の赤いヤツ、上のオレンジのヤツはそれぞれなんでしょう^^

答えはまた後で。

どんだけよ

2007.04.14 Sat

20070414170217
今なんがつ??

Cola

2007.04.13 Fri

20070414003605


左:ダイエットコーラ
右:ノーカロリーコーラ(新発売?


・・・・どう違うの?


*追記
心なしかノーカロリーの方がおいしかった気がする。
まあ普通のコーラが一番うまいけどね。

ぬあぁ!

2007.04.12 Thu

今日尿検なんすよ。

尿が出なくて朝から参った…。
今日は良い日じゃなさそうだ(´・ω・`)

>める(mixiだけど
ありがとう!めるもお疲れ!

>ゆろさん
面白いですよねー。
何故かうちにメインキャラ3人の人形ありますよw

>ほろ
でも自炊とかしてみたいよ!
1ヶ月で飽きそうだけど。

cousin

2007.04.11 Wed

面倒なのでmixi日記をコピペ。手抜きだけどいいよね。

昨日、友達がチャリパクされました。
でもそのチャリはなんとバス停で見つかりました。
『備え付けの鍵が見事に解除され、カゴに入れっぱなしだったチェーンキーをかけられて放置されていた』そうです。
でまあチェーンキーの方を低学年棟らへんで作業していたおじさんに切断してもらい、事なきを得ました。
僕も最近チャリにいたずらされたばかりだったので、というかチャリパクもされたことあるので、気持ちはひじょーーーにわかります。今度チャリパクされたらマジで泣く自信ありますしね!

で、ここまでが学校の話。
ここからはバイトの話。

今日もバイトでした。
平日というのに結婚披露宴!なんてこったい。
しかもそれが漁師の人とかで。
ビールやら日本酒やら焼酎を飲みまくる飲みまくる。
しかもほら、なんというかワイルドな方たちですから、なかなか無茶するんですよ。
勝手にいない人と席交換したり・・。それだけならまだいいんですけどね。
「こんなのウイスキーじゃねえ!もっと濃いの持って来い!」って言われた時は流石にムカっときました。
精神的に疲れると身体も動かないものです。
しかも下痢気味。もうサービスどころじゃないです。
どうにかなったんですけど、流石にもうヘトヘトなんで、最後に力を振り絞ってこの日記をつけてるわけですよ。

じゃあ寝るね。シーユー^-^

昨日の話

2007.04.11 Wed

いきなり論理回路の授業でうたた寝しちまった…。
情報の先生がたはその…、声が通らないといいますか、とにかく眠くなるんですよね…。
まあそれはおいといて、いつも通り談笑した後、帰ろうとして教室のドアを開けたら、見知らぬジャージ少年が。
"お、1年かー。"と思って見てたらいきなり「こんにちはー」って挨拶された。

今日びこんな若者がいるとは。。

なんか考えさせられたとです。。。

うごうご

2007.04.09 Mon

またニコニコの紹介です。


シュールだなあ。子供の頃よく見てました。
でも同年代の人たちみんな知らないって言う!誰か知ってる人いないんですかウゴウゴルーガ。

身体測定

2007.04.09 Mon

身長1センチ伸びたのに対し、座高が2センチ伸びた件。
どうして…?

あ、視力は変わらずでした。

近況@KHCOM

2007.04.08 Sun

リク@2回目にフルボッコ。停止。

>挨拶

GBAやってる人にとっては苦痛でしかないな・・・。
じゃあやるなって言われそうだけど日本語シアター見たいもんっ!


―ここまでゲーム話―

昨日は2ヶ月ぶりくらいの通しバイト。
朝10時半から夜10時まで。まあ法律とかは気にしちゃいけないわけで。
で今日が休みだからって事で友達が来た。
ていうか俺が居間で飯食ってる時にいきなり「2階にいるから」って言われた時はビビったわw
母さんも「普通なんか言うでしょ」とか怒ってたし・・。
当たり前といえば当たり前だけど、俺から注意ってのもねぇ・・。
まあブログに書いてれば一緒なわけですが。
なにぶん親も年なので(今年定年)、色々とデリケートなわけですよ。すぐに昔は・・とか言うしw
今の子の感性が理解できないのも当然でしょうね。まあ人によっては普通に「それはないだろ」っていう事もありますし。

俺としては家で遊びたいのに、親のせいで友達来にくいとか・・。複雑ですわ。
だからっつってあれこれ禁止にもしたくないしさ。
うーん。


ーここからチラ裏ー
冬も終わりかけて、革靴なんて履いてるよーな時期じゃなくなってきた。
親父にも「もう履くな」とか言われたしw
だから靴買わなきゃ。
ていうか明日いきなりテストとか。ねーよw

ダメだこりゃ

2007.04.06 Fri

KHCOMは失敗だよね。ストレス溜まるだけだもの。
トリックマスターに負けるとかどんだけだし…
今日はやめて寝ることにしました。明日もバイトだしね。

寝る前に

2007.04.06 Fri

ニコニコ見始めたら泊まらないな・・

止まらない。ね。




これはいいカオス。

じゃ、寝る!ゴユックリ!

あれ…?

2007.04.05 Thu

明日…学校……?

東京雪だったとか。どうもお疲れさまっす。

至福のとき

2007.04.03 Tue

20070403212116
やばいwww

んだよー

2007.04.02 Mon

最近パソコン触ってない気がする。mixiのバトンやらなきゃなぁ。
スケジュールが痛い。お泊まりしすぎだな。
雪降りすぎ。毎年4月に雪がどうのこうの言ってないか?俺。
明日はスガイの日だけど行かないと思う。
チョコはビターに限るね。
てか、もう3年だよ?いろいろとやばくね?
まあまだ卒業できないんですけど…。
私は大人になれるのかしら。

ではアディオス!

意欲

2007.04.02 Mon

あと4日で学校とか…無理…

さっき

2007.04.01 Sun

バイトしてたら電話来て、バイト終わったからかけ直したら、親が「なんかゲオからビデオ返せってきたんだけど」って言われた。
知らねえしwwww

これは嘘じゃないよ。
