Home>2009年05月  TotalPages1



パワー

2009.05.31 Sun

20090601080026
はい、精力つけに焼肉来ましたよ。

6月は勝負の月!
気合い入れて頑張りましょー!!

コメントレス

ビターチョコ

2009.05.30 Sat

20090530132538
アルフォートんめー!!

髪を切りました。

Q&A

2009.05.29 Fri

今日は真面目な記事です。

みくしーにも書きましたが
面接対策に予想される質問とそれに対しての解答を、ね。

志望動機
×東京に住みたいから
×友達と遊びたいから

△学生でいたいから
○コンピュータ通信の勉強がしたいから
→釧路高専の情報工学科のカリキュラムではさまざまな情報工学の知識を学ぶことができました。
その中でも特に興味を持ったのは「コンピュータネットワーク」でした。
授業では基本的な通信方式、ネットワークトポロジ、ルーティングの仕組みなどを学ぶことができましたが

、私の興味は現在の主流である光通信、無線通信にあり、授業内ではそれらに触れることができませんでした。
そこでより専門的かつ先端的な通信技術を学びたく、電気通信大学を志望した次第でございます。


アドミッションポリシー
「ユニークさ」を求める人、自分で世の中を変えてやろうと思う人、他人と違うことをやりたい 人、そのため

に必要な教養、基礎知識、専門技術を学びたい人、「大学に入ったら勉強するぞ!」という意気込みを持っ

た人、そういう人を望みます。

×伊達眼鏡はユニークではありませんか?
○他人と違うことをやりたいです。今までにないもので民衆を『喜ばせる』のではなく『楽しませたい』!
まさにエンターテイナーである我が研究室のオサ『ザ・ドッグ』の影響ですが。


高専で打ち込んだもの
×キーボード
×7つの鍵盤

△全科目優を取るための努力→入学時から目標設定余裕でした
○資格取得のための勉強→試験前1週間とかばっかだけど、多分↑のおかげ。
○高専祭→バザー最高!

得意なこと
×音ゲー
△要求に対する返答→仕様どおりにプログラムを書くのは誰でもできるわい!!
○計画的、論理的に物事を考える→プロジェクト立ち上げるの大好き^^大抵失敗するけど
○デバッグ→細かいこと気にする性格なので
○物事をまとめる→ほらね?

長所、短所
○サービス精神
△手の届く範囲のものはなんでも手を出す(なんでもそれなりにできる)→結果どれも半端になりかねない
△特化したものがない→↑が原因です
×飽きっぽい→集中力はあるが持続しない
×空気を壊す→すいません。

趣味
×ゲーム、マンガ、アニメ
△音楽鑑賞→ジャンルは広いがそれがプラスになるとは思えない
○?ピクロス→頭を使って問題を解くのが楽しいのです。
○野球→スポーツは好印象だろ?

卒研テーマ
・Androidを使って何か
学習支援でもしようかな?とは思ってる。携帯でサクッと勉強できたりしたら便利じゃん?
通信もできるから学内ネットに繋げてレポート提出できたりとか。

最近気になったニュース
・卒研のおかげでAndroidに興味が沸いたので、日本でのAndroidケータイ発売のニュース

・富士通のビーナス

好きなテレビ番組
×ガキ使
△ニュース全般
○ディスカバリーチャンネル→これを使う時は番組を要チェックや!!

といった感じですね。
「こんなこと聞かれんじゃない?」てのあったら言ってみてください><

しつこいよーですが

2009.05.27 Wed

⇒のボタンね!!

今日は
・受験について
・ニュースを適当に拾ってきて適当に感想
でいく!!

昨日書くの忘れてた

2009.05.27 Wed

今日はラジオの日だった!!

例によって20:30からです。
ネタ考えなきゃ…

ふぇのめのん

2009.05.27 Wed

phenomenon:現象

直流回路のべんきょーがオワタので
次は交流…の前に
その橋渡しをする現象をお勉強しましょう。

って頭の痛くなる話は置いといてー

今日は学校でヨットの話を聞きました。
すいません半分寝てました。

オーストラリアからここ、釧路までヨットで来た外人さんのお話。
夢を持ち、それを実現するためにどうするか?みたいな
話です。たぶん。
しかしインドネシアとかの写真見せてもらったけど自然の造形美はすごいですのー
やっぱこの地球に比べて自分がいかに小さいかわかったね。
ってこれ講演で聞いたな。

とにかく!

寝ます。

サーキット

2009.05.25 Mon

サーキットって

回路って意味なんだよ。

突然どうした?という話でもなく
電気回路を勉強しているんだよね。
なぜかって受験のためにさ…

他にもやらなきゃいけないのが

人工知能課題
ソフトコンピューティング宿題

物理{力学(半分くらい)、電磁気学、波動}(熱と現物は捨てました)
数学{微積、線形代数、複素関数論}
英語⇒むり

志望理由、卒研内容纏める
面接練習、対策

貯金

借りたゲームの消化

とかあって

笹の葉ラプソディとか見てる暇なんかねーんだよ!!!>おきく

…まぁそのうち見るでしょうけれども。

あぁ勉強したくないぃ~…

('△`)がんばる

ロール

2009.05.22 Fri

20090522214920
俺を癒してくれるのはお前だけだよ…

明日は1日中バイトだし。


勉強したくないでござる!!

ビジー

2009.05.21 Thu

たまってたアニメ消化しながら課題やってたら全然進まねぇ(^o^)

昔から、ながら作業大好きなんですよ。
授業受けながら自習するとか、寝ながらゲームするとか。
よく言えばハイブリッドなんですけど、両方とも完璧にこなせるわけじゃないからタチが悪い。


悪い癖はなかなか直らないので逆に完璧なハイブリッド人間になってやればいいんですよね^p^

というわけで寝ながら勉強するぜ!!

バイトで

2009.05.20 Wed

今日新人研修に10人近く来てたんですけど
誰も、誰にも挨拶しないんですよ。
かと言ってずっと黙ってるかというとそうでもなくて。
なんかくっちゃべってるし。
アルバイトとはいえ会社に来て仕事をするんだ、という意識がないんだなぁと思った。

って話を洗い場のじいさんとしてたら「そういう常識を教えられないからだ」ということらしい。
なんだかなぁ…
俺に何できる?って話だけど、俺と高3が卒業してからがほんとに心配だわ。それまでにできる子が入るのを願うしかないな。


そんなことを思った水曜日でした。

おほ!

2009.05.19 Tue

20090519194324
友達にチャリ貸したら


カニもらった。

バグ

2009.05.18 Mon

20090518131633
2個入ってるww

モスド

2009.05.17 Sun

20090517215039
おっ(^o^)

ミスドに行って参りましてー
モスド!

企画は良いと思う!
抹茶味もあるしね。

まあでもこれを買うならフロッキー買うわ。
僕はね(^o^)

今度はモスの方にも行きたいな。

ra-men

2009.05.14 Thu

バイト先の人とラーメン食ってきました。
なんか年上の人と遊ぶってこと自体が久し振りすぎて新鮮でしたw

主に恋愛についてあつ~く語りました。
というわけで今日はネタがありませ~ん。

明日は両親が島津亜矢のコンサートに行く予定だったのに
母が職場の改築だかの会議で行けなくなっててカワイソウでした。

タイミング悪いね。

第2水曜です。

2009.05.13 Wed

今日のゲストは…

っとそれはそっちでしゃべりますね!

ポテチを貪ってますがお気にせぬよう。

ブログ→の「えたらじ。」ってボタン押せばきけます!

有線

2009.05.11 Mon

20090511220146
宿題ちう。

デュアルディスプレイおいしいです^p^

うどん!

2009.05.10 Sun

20090510231656
金、土、日で26000円稼ぎました(^o^)
だいぶ足腰にきとります…

うどん食って寝るぅ。。

わや

2009.05.09 Sat

12.5時間労働でした(^o^)正直しんどい
SPめっちゃいたよ!!
殿下は見れなかったけど!


それよりショックなのがルータの無線機能が突然死んだこと。
約2年半お世話になりました…

さて平和なネットライフができなくなったポルナレフはこのあとどうする?

1.カッコいい新しいルータを買ってくる
2.長いLANケーブルを買って来て無理矢理2階に繋ぐ
3.諦める。現実は非情である。



正解は




4.明日も11時出勤


でしたー!!
寝まーす!!



本当は2.のつもりです金銭的に。

tkg

2009.05.07 Thu

20090507221827
気になったので買ってしまったでよ。
思ったより味が濃くなかったので結局醤油いるかなw


それより凄いことになったぜ

出勤依頼のメール。

その一部にはどえらいことが書いてあったのだ!!

5/10(日)は
常陸宮(ひたちのみや)殿下の食事会の担当に
なると思いますので、いつも以上に
以下のことに気をつけてください。

中略

食事会は、常陸宮殿下のほか、
環境大臣・北海道知事等のVIPが
多数出席しますので、
よろしくお願いします!


は?  ___
   / ノ 丶\
  / (● ●)\
(⌒丶 ⌒(_人_) |
`\ つ  |┬| /
 ||    ̄ \
―-\_ノ―-(⌒__)―





…頑張るぞ!

終わってしまった!

2009.05.06 Wed

10代最後の(いい加減しつこい?)GWが終わってしまいました。
最終日は家でまったり。EVA序を見たり巡回サイトの更新を見たり。

なんで昨日の話でも。

昨日は起きてすぐ出る!とかいう親父の言葉で
なんと札幌を5時半に出発。

道中は特に何もなく(寝てた)帰宅は11時頃に。

んで家ついたら親父が洗車始めて
俺はBBにお呼ばれしたけど行くに行けず

終わった!と思ったらパンクを発見したらしく
GSまで…

で久々のBBを堪能したのち

バイト面子数人でご飯&ボウリング

今回は5人だったので

元年生まれ二人VS1,2年生まれ三人
のスコアバトルに。
こっちにはハンデとして40点貰いー

1点差で負けました。
最後の10フレで4本倒せばOK!!ってとこでミスったdoonにはドンマイとしか言えない^^;

その後個人戦。3位と5位が罰ということで。
なんとかかんとか2位に滑り込んでこれは回避!

で解散しまして

兄貴に借りたTOSちょっとやって寝ました。
明日からはいつもの日々ですな。がんばっていきましょー

三日目

2009.05.04 Mon

友達んち行ってゴロゴロ。

で、スープカレー食って

映画見て帰りました。

感想は後日!


明日は起きてすぐ帰るっぽいー
服買い足りねぇぜ!!

なんか来月よさこい見に来るとか言ってるからそれに期待しますか。。

二日目

2009.05.03 Sun

20090503214048
昨日銭湯いこうと思ったけどだるすぎたので寝まして。

昼過ぎに銭湯行きまして
逆上せまして…

ふらつきながら一人で服買いにいきー

一旦帰宅、で家族でご飯。

そのあとお姉と遊んだ(^ω^)

ポケセンでチェリムげっと!!

UNIQLOでUTげっと!!


といった1日でした。

都会で遊ぶと疲れるなー
その分楽しいけどね!!

初日

2009.05.02 Sat

20090502233821
あぁ懐かしい都会の空気…

まずびっくりしたのがSAPICAとかいうものが導入されていたこと。
要は地下鉄版のSuicaだけど。
でもSuicaかざしても反応しなかった。つまらん

んで豊平川まで行ってニコオフを見学してきた(^o^)
人数もさることながらコスプレが半端ないっすww

北高生は10人以上いたかな。やたらデカイチルノとかもいたし。
姉はアリスでした(^_^;)

写真結構撮ったけどネットに上げるのはまずいんで自重します。

んで最後のおまけ動画に映っておいたんでアップされるのが楽しみッスw
手前でキャッチボールしてますw


約5時間の長丁場を終えて一時帰宅。の前にHMVでCD買って、カントリーマウム買った。


ここからはゲーセンのターン!

なので以下略。

銭湯行ってねる!

(たぶん)十代最後の

2009.05.02 Sat

札幌!!
到着でーす(^o^)

今日は姉に連れられてニコオフ。

楽しみだけど緊張するww

真っ赤な空

2009.05.02 Sat

札幌に向かって出発!
で朝焼けが綺麗なもんで撮ろうと思ったら
すぐ霧ん中に突撃したという。

悲しいから寝る…
