Home>2010年10月  TotalPages1



名古屋へ行ってきました。

2010.10.28 Thu

10/23,24と、2日間名古屋へいってきましたー。

何でいきなり?と言われるかもしれません。
僕には「20代のうちにすべての都道府県を踏破する!」という夢がありまして。(今年思いついた

とりあえず行きやすいところから攻めていこう、というわけですね。
なんで次は仙台とかそのあたりを…ふふ。


それはさておき。

名古屋と言えばそう!

きしめん、ういろう、味噌カツ、手羽先、などなど…
名古屋独特のグルメがたくさん。
というわけで、名古屋グルメを堪能してきたわけです。
IMG_1193_convert_20101028112731.jpg
きしめんと

IMG_1194_convert_20101028112754.jpg
味噌カツ!


地域の文化はやはり食に色濃く出る気がしますね。
この味は北海道にはありませんものw

2日目は、名古屋城を観光。
IMG_1218_convert_20101028112813.jpg

京都の二条城と違って、完全に観光向けに内部が整備されていてちょっとびっくり。

8階の展望フロアから階段の下を撮るとこうなります。


IMG_1240_convert_20101028113324.jpg

なんか、カッコイイですよね。

他にも色々ありましたが、だいたいこんな感じです。

楽しかった!また行きたいですねー。


Androidアプリなんかを。

2010.10.04 Mon

えーと僕の卒研テーマでもあったAndroid。

最近、結構知名度も上がってきて、アプリも増えてきて、いい感じ!

勿論僕もバイトでプライベートで、アプリ作ったりしてます。

今日は友人に頼まれて、これまた最近流行りのポ○モン系のアプリをつくりました。


その名も「努力値カウンタ」!

倒すポケモンの努力値と、持たせるアイテム、ポケルスなんかを設定して、何匹ポケモンを倒して、どれくらい努力値が入ったかを計算するアプリです。

即興で作ったのでデザインなんかはてきとーです。使えればOKなのですよ。

マーケットでは配布してませんので、以下のURLからダウンロードして使ってくださいなー。

apkファイルダウンロード

!注意!
デフォルトではAndroid Market以外からのダウンロードは禁止されていますので、[設定]-[アプリケーション]を開き、[提供元不明のアプリ]にチェックを入れてください。


タグ:Android ポケモン

高専カンファレンス 2010秋 in 東京に参加してきた!

2010.10.04 Mon

こんばんは。
ルータを友人から借りたらネットライフが超快適になりまして、PCからサクサク更新ができます。

というわけでブログ再開ーっ!!

記念すべき(?)復帰第1号ということで

お題はコチラ。

高専カンファレンス 2010秋 in 東京

に参加してきました!!


です。


今回は今まで(といっても2回しか参加してないんですけど)と違って、運営側からの参加となりました。

スタッフとして3ヶ月、先輩の皆様にくっついてきたのですが、皆さん凄すぎてもう、僕は何をしていいやら状態がずっと続きつつ、なんとか自分の仕事はできたのかな、って思います。

そして当日はアンカンファレンスのKC1部屋で、司会進行をやらせていただきました。

発表者の皆様の発表のクオリティが高くて、僕も一参加者として笑ったり、感動したりしたのを強く覚えています。

アンカンファ後は、お片づけしたり、LTをちょびっとだけ覗いたり、女装をしたりと結構動き回りました。

まさしく夢のような時間でしたね。

あの楽しい空間に居させてくれた皆様に感謝です。

書きたいことはまだまだ沢山あるんですが、時間も時間なので今日はここまで。

次は発表もしたいです!ネタを作らなきゃw

タグ:高専カンファレンス

