Homeスポンサー広告日記>そつけんとか。



そつけんとか。

2010.01.25 Mon

昨日のバイトの疲れが身体にもろに出て、今日はほぼ1日中ゴロゴロしてました。

といってもぼけらーっとしてるだけじゃまずいと思ったので、PC立ち上げるついでに卒研など。。

自分の研究は研究じゃないんで(研究室がそういう風潮)、まぁてきとーにソフト作るんですよ。
で、自分のテーマは「KNCTの学生がAndroidアプリを開発するためのスキーム開発」みたいな感じで。
こういう手順踏んでこういうコード書けばこういうアプリができるのよ、どう?といったことを宣伝というか、なんというか…

で、発表会の二週間前ですが、新たなアプリ開発に着手。
題して「OKOTOBA」です。

んまーどんなもんかっていうと、起動したら画像が一枚あるわけです。これはウチの学科の先生の写真を用意するつもり。
でこの画像をタップすると、この先生の名言がひとつ飛び出します。
複数ストックしておいて、ランダムに喋ってもらいます。

画像に対して指で横になぞると、違う先生に切り替わります。

みたいな感じで。

ローカルなネタですが、色々要素もあるし、きっと笑いも取れる…と思うのでね。

なんとか三日くらいで完成させたい所。頑張ればできるはず!!

というわけで今日は寝るのです。明日は2,3曲また紹介しまっす。



こめれす
>HALL
結構豊作っぽいよね今期wその辺も一応チェックしてるぜー。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luke.blog5.fc2.com/tb.php/1410-87c76e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
