Homeスポンサー広告日記>じゅぎょー。

スポンサーサイト


じゅぎょー。

2010.04.10 Sat

今週から授業が始まりました。とはいってもまだまだガイダンスなので授業は来週からといっていいと思います。

1年次の科目で「基礎科学実験」ってのがあって、だいたい高専生はこれの単位取れるんですけど、うちの高専情報工学科は物理っぽい実験を全くしてないので駄目でした。

というわけで週に実験が2つもあるという事態に・・・

でもって、認定単位はだいたい70あると余裕が持てるという話を聞いて自分が取れそうな単位数を数えると

まぁ64しかなかったんですよね。

けっこー厳しいです。ま、なるようにしかならんので頑張りますが・・・

一ついえるのは、専門科目を頑張るより文系とか、英語をとりまくったほうが絶対に楽だったということですね。今更感丸出しですが、たまに吐かないと持ちません。

ま、高専時代のノリを維持できれば大丈夫なんじゃないかな?と楽観視しているところはありますので、多分、いや絶対大丈夫っていうか進級しますし!!

やるぜ!!!

コメントレスこーなー

>のら
キツイ!高専の単位はあんまり意味なかったしw
やっぱ回路とか電磁気とかが重要になってくるみたいで、その辺の知識が乏しいからかなり頑張らないと。

2年次のーって必修なの?なんかうちとはシステムが違うっぽいね・・・

>かえで
東京くるのかw

24日は無理なんでそこんとこよろしくー。

コメント

*長文。すまん

ウチの大学は
1年は普通の英語とか数学とかだけらしくて
2年になってはじめて専門が入るらしい

で、2年の専門が34単位分あるらしくて
編入生はシラバスと比べて30まで認めてやるよってことらしい
だから4単位(2教科)は絶対2年に混じって受けろって言われるw

「2年で電気回路やったよね?あの内容を使うからね」
って昨日の講義で言ってて焦った。ヤバい・・・w

あ、そーいえば今更ですが
同じコースの編入生の紹介でmixi入りましたw
早速、放置してますけどw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luke.blog5.fc2.com/tb.php/1435-703212b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
