

つみ。

2010.04.12 Mon

いやー今日はあせりました。

英語演習っていう単位があって、これとらんと進級できないんですが
これがまた2年の科目なので周りみんな2年生なわけですよ。
で、始まって先生が一言

「これは1年生の英語の単位全部取らないと履修できませんからねー」

1年生の英語の単位ってのは4つあって、僕が高専から持ってった単位は3つ。
まずこの時点で前期の演習は履修不可能ってのが確定します。

後期にもあるからそれを取ればいい・・・かと思えば、現時点での時間割だと1年生の英語の単位を前期と後期両方使って取ることになってたのですね。

だから今年度が終了しないと英語演習は履修できないわけで。

詰んだ・・・

と、思いきや

実は英語演習は「言語演習」というくくりになってて、他にもドイツ語演習とかの第二外国語の演習科目もあるわけですな。
それにはもちろん第二外国語を履修してなきゃならんわけですけど、ドイツ語の単位は取れてるので、後期にドイツ語演習を受ければなんとかセーフ。

というわけで夏休み中にドイツ語を復習することが確定したのでした。


なんてスリルのあるキャンパスライフなんだ。


こめんとれす


>のら
あーなるほどね。
こっちもなかなかきびしーっすよ。電気回路系の科目が3つあって、そのうち1つは取れたけど他の2つは無理で、第3が3年の前期、第2が2年の後期にあるから先に第3を受けて後期に第2を取る羽目になってる。
今日回路の授業あったけどまずわけがわからん。w

あと問題は週2で実験があること・・・マジ怖いわ・・・

mixiかー。気が向いたらマイミク送ってよw

コメント

*

mixiの中の「学校で探す」みたいなところで、

某釧路高専のところに登録しましたんで、見つけたらよろしくお願いします~

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luke.blog5.fc2.com/tb.php/1436-f73beca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
