Homeスポンサー広告日記>高専カンファレンス in サレジオ2 に参加してきた。

スポンサーサイト


高専カンファレンス in サレジオ2 に参加してきた。

2011.02.14 Mon

2月12日の土曜日、高専カンファレンス in サレジオ2に参加してきました。

東京で雪が降るなんて聞いてないよー、ってな中、仙台からやってきた友人マチ子と、4回目の高専カンファへ。

思えば初めての高専カンファもこの地だったなとか、去年の4月のことをひしひしと思い出したり、久しぶりに会う高専クラスタたちとお話したり、Microsoftさんの発表に心が躍ったり、また同級生が素晴らしい発表をしてるな、僕はいつになったらあの場に立つんだろうとか、ちょっと考えちゃったりで、セッションの時間はあっという間に終わりました。

また、懇親会では、新しい出会いがあったり、大先輩のありがたいお言葉が聞けたり、現役の学生とおしゃべりができたり、とても充実した時間を過ごせました。

カンファレンスはいつも僕に強い刺激をくれます。何か始めないとなー、とか。あれは続けないとなー、とか、○○やりたいな!とか。

今回は特に、すごく恥ずかしいんだけど、発表がすごくて、褒められてる友人にちょっぴり嫉妬してしまいました。
同じ教室、同じ研究室で過ごした友人がどんどん遠くに行ってしまうような、そんな感覚。
きっと彼は遠くに行っても友人でいてくれるだろうけど、僕も彼に負けない、素敵な"何か"を持っていたい。そんな気持ちになりました。

あとはやっぱり、高専生はすごい人たちの集まりなんだなぁ、って再認識。
僕からみた"すごい人たち"は、別に「すごい人になろう」と思ってそうなったんじゃなくて、単純に自分の好きなことをしてるだけでそうなった人たちが多いように見えて、それがたまらなくすごく見えてしまって。

でも"好きなことを一生懸命やる"素晴らしさを教えてもらえた。それはこれまでのカンファで何度も教えてもらえたことだけど、今回また再確認することができてよかった。


次は発表してみたいと思います。
思いついたのはすっごくくだらないネタだけど、伝えたいことはちょっとずつ固まってきているので。


その前に今日からの試験を頑張らないとね。。



最後に。


かわむら先輩お疲れ様でした!素敵な時間をありがとうございました。

タグ:高専カンファレンス

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luke.blog5.fc2.com/tb.php/1453-934532b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
