Homeスポンサー広告日記>春・・・!

スポンサーサイト


春・・・!

2007.04.24 Tue

春がやってきました。(寒いけど

春といえば何の季節?

そう、お茶の季節ですね。
というわけでブログ名変更です。日本の心。お茶です。
お茶=スケルトンTだと思ったので画像はそれです。

今日は私のお茶への思いを綴らせていただきますよ。

お茶。
カテキン?ポリフェノール?カフェイン?そんなのは関係ない。
ただうまいから飲む。それだけです。炭酸なんて嫌いだ!

どんだけ抹茶好きなんだろう、って某J氏に言われちゃいましたが、察してください。
事の発端は確か5歳くらいのころ。
ほら、病院とか行くと診察後にアメくれるじゃあないですか。
その時、ふと目を引かれたのが深い緑のアメだったわけです。
ええ、抹茶キャンディ。
口に入れた瞬間はもう、テーレッテレー♪「うまい!!」って感じでしたね。
その時から抹茶には心奪われてます。

しかし不思議なものですよね。抹茶って。
いろんな御菓子とフュージョンできるじゃないですか。
これって果物とか以外では抹茶にしかできない芸当だと思いますよ?
そもそもお茶ってのは苦くて何ぼの世界のはずなのに、何故こうも甘いのでしょう。謎です。

話を戻すと、どうやら春には限定モノとしていろんなお茶が出てるようです。
結構前に投稿した抹茶牛乳プリンなんかもその例ですね。
で今日は、おーいお茶の新茶が出てたので購入しました。
おーいお茶と言えば、「あまみ」ですとか「濃い」とか色々出てまして、これまたはずれのない流石いとーえんなブランドなんですけれども、期間限定となるとこれまた気合が入ってる。
とは言ってもききお茶ができるほど飲みあさってるわけじゃないんで、味に関してのレポートはうまくできません。とりあえずおいしいですよ。おすすめ。
でもおーいお茶ならちょっと前に出たボトル缶の「抹茶入り」がおいしかった。

あと、これだけは言っておきたい。
「一(はじめ)」のシリーズで茶織(さおり)ってのが出てますよね。これ私の中で革命でした。
なんか普通じゃないんですよ。言葉じゃ伝えられない違いっていうの?
まああんまりお茶飲まない人に飲ませたら「ああ・・・」みたいな反応だったんで面白くなかったんですが・・。
とにかくオススメです。なくなる前に是非一度ご賞味あれ。

さて、長々とすいません。ここまで読んでくれた人には心からありがとうと言いたい。
またいいお茶があったら紹介しようと思ってます。どうなるんだこのブログ。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luke.blog5.fc2.com/tb.php/751-5e685017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
