Homeスポンサー広告日記>ブーン

スポンサーサイト


ブーン

2007.11.20 Tue

今週も忙しいぞー。

まず水曜に数学の小テスト。めんどくさいね。
木曜までにC言語のレポート提出。あと出すだけなんだけどめんどくさいね。
木曜に小論文書くから下書き。別にしなくてもいいけど当日考えるよりいいかなって感じでやっとこうというわけ。

でまあ、できたんで恒例(?)のうpいきまーす。

テーマは「ネット社会におけるマナー」なんですけど、600字じゃ書けることも書けない。逆に大変でしたよ。

じゃ、寝ます。


 今、インターネットの低年齢化が急激に進んでいる。「一家に一台」のこの時代、それは必然であるといえよう。
 だが、あまり喜ばしい事態とはいえない。便利な道具であるパソコンは、手早く情報を引き出すことができる。だがそれは、なんでも自分の思うとおりに動くといった間違った考え方を子供に植えつけてしまうのではないだろうか。
 例えばネットゲームで、私が町を歩いていると、「何かください」と声をかけてくる。当然私は断るのだが、その際必ず文句を言って去っていく。
 例を挙げるときりがないが、ネットは生活の幅こそ広げたものの、逆に人間の心を狭めてしまったのではないか、と私は思う。


てきとーすぎますね

コメント

*

「何かください」
なんというきのこクリックww

*

ano
みうs
あの
なにか
ください

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luke.blog5.fc2.com/tb.php/945-2bc42e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
