Home>  TotalPages290 prev next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ。

2011.04.23 Sat

カメラを買いました。S○NYのα33です。
カメラについてはド素人なのでどこのメーカがいいのかとかよくわかりませんが、名前がかっこいいのでαにしました。

おでかけが楽しくなりそうです!

春休み。

2011.04.19 Tue

もとっくの間に終了して晴れて4年生の幕開けしてます。
今年の春は色々ありましたね。特に大きな事件といえばやはり3/11ですね。
ちょうどその時僕はバイトしてまして、たくさんの端末を守りつつも様子を伺っていました。
電車が止まってしまったので歩いて帰りました。その節は大変でした。

そして家で見た津波の映像はほんとにもう…ってもういいですね。

それがあってか予定になかった帰省が実現。いやーやっぱり実家はいいですね。ご飯がウマイ。何もしなくても出てくる。どんだけ寝ても文句言われない。最高でした。

そんなこんなで実家を満喫、再び都会の喧騒の中で大学生再開してます。
と言っても今年はほとんど研究するだけ。
一度やってるから余裕だろーとはいかないんですよね。当たり前ですけど。
毎日が勉強です。なんとか頑張って行きたいっす。

あと最近、カメラが欲しいんですよね。近いうちに買います。

以上生存報告でした。

熱海にいってきました。

2011.03.04 Fri

冬が始まって数ヶ月。毎日毎日寒くてもういやになるわ!!!!

って話が大学の内輪で盛り上がり、「春休みは温泉にいこう」って話に。


最初は群馬の草津に行こうと思ってたんですけど雪が危ないらしいので南下して熱海へ!


ということで友人の車でぶんぶん調布から熱海に向かいました。

途中で高速捕まえて、海老名SAで有名なメロンパンを食べ!

IMG_1548

ふわっとしてておいしかった!

小田原の海岸線を走り!

IMG_1552

めちゃくちゃ狭い熱海市街をヒィヒィ言いながら走り、つきましたるは徳川家康公も浸かったと言われる大湯さん!

IMG_1560

いやー温泉ってしょっぱいんですね。1時間半以上もゆったりしてしまいました。

帰りは高速でシュパっと。
東京、というか関東を車で、大人数でビュンビュンするのって楽しいですねー。

またどっか旅行したいな。

というわけで静岡踏破です。次はどこへ行こうかな。

高専カンファレンス in サレジオ2 に参加してきた。

2011.02.14 Mon

2月12日の土曜日、高専カンファレンス in サレジオ2に参加してきました。

東京で雪が降るなんて聞いてないよー、ってな中、仙台からやってきた友人マチ子と、4回目の高専カンファへ。

思えば初めての高専カンファもこの地だったなとか、去年の4月のことをひしひしと思い出したり、久しぶりに会う高専クラスタたちとお話したり、Microsoftさんの発表に心が躍ったり、また同級生が素晴らしい発表をしてるな、僕はいつになったらあの場に立つんだろうとか、ちょっと考えちゃったりで、セッションの時間はあっという間に終わりました。

また、懇親会では、新しい出会いがあったり、大先輩のありがたいお言葉が聞けたり、現役の学生とおしゃべりができたり、とても充実した時間を過ごせました。

カンファレンスはいつも僕に強い刺激をくれます。何か始めないとなー、とか。あれは続けないとなー、とか、○○やりたいな!とか。

今回は特に、すごく恥ずかしいんだけど、発表がすごくて、褒められてる友人にちょっぴり嫉妬してしまいました。
同じ教室、同じ研究室で過ごした友人がどんどん遠くに行ってしまうような、そんな感覚。
きっと彼は遠くに行っても友人でいてくれるだろうけど、僕も彼に負けない、素敵な"何か"を持っていたい。そんな気持ちになりました。

あとはやっぱり、高専生はすごい人たちの集まりなんだなぁ、って再認識。
僕からみた"すごい人たち"は、別に「すごい人になろう」と思ってそうなったんじゃなくて、単純に自分の好きなことをしてるだけでそうなった人たちが多いように見えて、それがたまらなくすごく見えてしまって。

でも"好きなことを一生懸命やる"素晴らしさを教えてもらえた。それはこれまでのカンファで何度も教えてもらえたことだけど、今回また再確認することができてよかった。


次は発表してみたいと思います。
思いついたのはすっごくくだらないネタだけど、伝えたいことはちょっとずつ固まってきているので。


その前に今日からの試験を頑張らないとね。。



最後に。


かわむら先輩お疲れ様でした!素敵な時間をありがとうございました。

タグ:高専カンファレンス

アップデート。

2011.01.22 Sat

アプリをリリースしたからにはそれで終わりじゃなくて

バグ取ったり
ユーザさんの要望に応えたりで

色々と更新を重ねる必要があるわけで。

僕個人としては使ってくれる皆さんが喜んでくれるなら、って気持ちで頑張ってます。

そんな感じでアップデートかましました。


Ver1.0.3、で
クリアランプソートとか、難易度別表示に対応とか。


つくってる側としては正直コードが汚すぎて嫌気がさすレベルです…。
もうちょっと綺麗にコーディングできるスキルがあればなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。